こんにちは。
個学指導のエイティです。
今回も前回に引き続き、個学指導のエイティの特徴についてお話させて頂きます!
②完全個別カリキュラム
個学指導のエイティのシステムは、一人ひとりに合わせたカリキュラムをAIと室長の両方が、デジタルとアナログを駆使して作成します。
例えばこのようなケースがございます。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
Aさんは現在中学1年生で3学期の数学テストが40点です。
1学期の数学テスト→60点
2学期の数学テスト→45点
3学期の数学テスト→40点
部活に入っていて、毎日勉強できる時間は限られています。
いたって真面目で、少なくとも学校の提出物は出しますし、言われた学習内容は取り組めます。しかし、分からない部分を自分で考えることが苦手です。
Bさんは現在中学1年生で3学期の数学テストが40点です。
1学期の数学テスト→30点
2学期の数学テスト→35点
3学期の数学テスト→40点
部活に入っていて、毎日勉強できる時間は限られています。
なかなか勉強に取り組むことができません。学校の提出物は時々出し忘れてしまいます。ただ、一回やる気が起きれば、周りを忘れて取り組むこともあります。(ゲームとか・・・笑)
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
如何でしょうか?
現在は同じ40点でも、明らかに今まで通ってきた道が違います。
これは決してどちらの道が良いなどではなく、当然ですが、お子様の特性があるということです。
ではこの2人は果たして同じような学習内容で良いのでしょうか?
答えは
NO
ですね。
当然ですが、2人は出来ている部分と出来ていない部分が大きく変わります。
1、2学期の点数を見れば明らかでしょう。
ここまではAIでカリキュラム作成できます。
出来ていない部分を抽出してカリキュラムを組めるのです。
ただし・・・
そのカリキュラムが
子どもがやり切れるものかどうか
は別問題なのです。
だからこそ、人間である室長が生徒の特性を理解してカリキュラムを調整します。
特に今回の例で言えば、Bさんに出来ていない部分を全て取り組ませるのは酷かもしれません。
そして、カリキュラムを作成して満足ではありません。
やらせ切る、頑張らせる
という部分も室長の役目です。
これらが一体となって、ようやく成績は上昇致します。
LINEでの先行予約も開始しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【開校時間のご案内】
火曜~土曜日
14:00~22:00
【対象学年】
小学3年生~中学3年生
【対象学校一覧】
○相模原市立 清新中学校
○相模原市立 中央中学校
○相模原市立 上溝中学校
●相模原市立 中央小学校
●相模原市立 富士見小学校
●相模原市立 清新小学校
●相模原市立 星が丘小学校
●相模原市立 陽光台小学校
●相模原市立 上溝小学校
●相模原市立 横山小学校
【住所】
〒252-0242
神奈川県相模原市中央区横山3丁目31−4-201