個学指導のエイティブログ

相模原市中央区 横山星が丘の学習塾

■合同相談会に行ってきました■

こんにちは。

 

中央中学校、清新中学校、上溝中学校、中央小学校、富士見小学校、清新小学校、星が丘小学校、陽光台小学校、上溝小学校、横山小学校を対象とした相模原市中央区にある個別指導塾、個学指導のエイティです。

 

友だち追加

 

対象中:中央中学校、清新中学校、上溝中学校

今から動けば劇的に変わる!最初の一歩をエイティで!

 



今回のブログの内容は、「高校選びの視野を広げたい人」に向けての記事です。

 

 TODAY'S
 
学びリンク合同相談会に行ってきました

 

早速始めていきましょう。

<目次>

 

STEP 通信制も視野に入れることが出来る

▶全日制だけが選択肢ではありません

当然と言えば当然ですが、受験や進学を考える際、偏差値や距離などから志望校を決めますよね。

しかし、その選択が必ずしも正解とは限りません。

最近では通信制高校も非常に増え、また多くの学生が通学しています。

現代の情勢に合わせた学校も多く、普通の全日制高校では上手くいかなかったかもしれない子も、通信制でしっかりと学び、世に羽ばたいているのです。

そんな、通信制の合同相談会が、パシフィコ横浜で実施されると聞き、さっそく行ってきました。

 

▶いざ相談会に

相模原から約1時間で行けるみなとみらい。

久々に来ました。

学生の頃はよく遊んだものですが、今となっては行くきっかけも・・・。

切符なんて久しぶりに買ったよ・・・

初めはこちらの方に歩いて、完全に道を間違えていました。

恐るべし、みなとみらい。

広い&綺麗。

エスカレーターで2階に向かいます。

(これは帰るときに撮影したものですが。。。)

2階についたら、あとはひたすら直進。

なぜかところどころにポケモンがいるんですな。

何故ポケモン

ポケモン関係のイベントが多く実施されているのか。。。

(このポケモンが唯一知ってました)

ポケモンと言えば、懐かしい思い出が。

小学生の時、友達に顔面を殴られて鼻血をブーブーだしていた私でしたが、なぜかやり返さなかったのです。

理由は覚えていませんが。

それを珍しく親に褒められ、ポケモンのゲームを買って貰いました。

それに味を占めた私は、やり返さなくなったのです。

ですが、それ以降何か買って貰うことは無くなり、結局やり返すようになりました(笑)

はい、次いきましょう。

ひたすら歩いていくと、パシフィコ横浜のノースにつきます。

早速中に入りました。

開始は10:30ということでしたので、10:15くらいにつきました。

あまり混んでないだろうと甘く見ていましたが、超満員でした。。。

初めは学びリンク株式会社の講義を受けました。

写真はありませんが、その場に通信制の在校生や卒業生がいらっしゃり、話を聞くことが出来ました。

非常に素晴らしい方たちでした。

通信制と聞くと、何かしらハンデを背負った子たちと想像しがちですが、よっぽど普通の全日制にノホホンと通っている子よりもしっかりとしているのではないでしょうか。

素晴らしい。

その一言に尽きます。

講義終了後は、個別相談会に足を延ばしてみました。

時間の関係もあり、あいにく全ての話を聞くことはもちろんできなかったのですが、今回はN高等学校さんと、横浜デザイン学院さんのところに伺い、話を聞きました。

下の制服はN高等学校さんの中等部の制服です

また廊下には「生徒の本音」が飾ってありました。

良い意味で非常に生々しく、「あぁ、そうだよな~」と思わせられることが多く書いてありました。

おおよそ滞在時間は2時間ほどでしたが、非常に勉強になる相談会で、是非一度は皆さんも足を運んでみてはと思える機会となりました。

 

▶選択肢を多くもちましょう

普通の高校だと、うちの子どうなんだろうと思われる保護者の方も多くいらっしゃいます。

しかし、何かと敬遠しがちなのが通信制ですが、通信制高等専修学校も立派な学校です。

そして選択肢を多くもっておくことは非常に重要です。

是非、通信制も選択肢に入れてみてくださいね。

 

 

 

 

以下の画像をクリックして「なんでも相談室」にとべます。

教育に関してのお悩み、知りたい受験情報などあれば、お気軽にご記入ください。

匿名になっているので、ご安心してご投稿いただけると思います。

ご投稿頂いた内容は、個人情報などが分からないように動画にてお答えさせて頂きます。

 

 

中央中学校、清新中学校、上溝中学校、中央小学校、富士見小学校、清新小学校、星が丘小学校、陽光台小学校、上溝小学校、横山小学校にお通いのお子様、保護者様、如何でしょうか?

ここで勉強する環境を整えませんか?

ここで定期テストの点数あげませんか?

もし現状を変えたいと思われたなら下のリンクからお問い合わせください。

 

www.eighty-kogakushidu.com

 

eighty-kogakushidou.hatenadiary.com

 

 【住所】〒252-0242
神奈川県相模原市中央区横山3丁目31−4プランドール横山201

 

 【電話☎】
042-816-2947

 

 【開校時間のご案内】
火曜~金曜日
14:00~22:00
土曜日
13:00~20:00

 

 【対象学年】
小学3年生~中学3年生

 

 【対象学校一覧】
相模原市立 清新中学校
相模原市中央中学校
相模原市立 上溝中学校

相模原市立 中央小学校
相模原市立 富士見小学校
相模原市立 清新小学校
相模原市立 星が丘小学校
相模原市立 陽光台小学校
相模原市立 上溝小学校
相模原市立 横山小学校

      友だち追加